deko-boko-kunの日記

日々の出来事

衰え‥

 

土曜日に家族5人で公園に出掛けました。

 

小学3年生と年中の子供相手に、サッカーや駆けっこ、アスレチック等で半日遊んだところ、運動不足が伴い本日身体がバキバキになっていました。

 

たった半日遊んだだけで筋肉痛とは、情けない気持ちと身体の衰えにショックを感じました。

 

『昔はもっと動けた、昔はこんなんじゃなかった、昔は何々が出来た』とおじさん達がよく言うような事をマジで思ってしまい、あれ?俺 オッサンやん…オッサンの仲間入りかぁ…切ない気持ちになりました。

 

よし!決めた!

 

運動しよう!

 

でも走るのはあんまり好きじゃないからウォーキングから。

 

太ってるわけではないから軽くね。

 

いつからやろっかな〜(・ω・)ノ