deko-boko-kunの日記

日々の出来事

GW最終日

 

今日でGW最終日!日本全国のお父さんお母さんお疲れ様でした(`・ω・´)

 

結局この10連休どこにも行かなかったなぁ…公園で遊んだだけだったね…子ども達ごめん!

来年はどっか行こうね(´;Д;`)

 

 

さて、急に話題が変わりますが、FXの勉強のほうは【テクニカル分析】とはどんなものなのか勉強しました。

 

⦅定義⦆

テクニカル分析とは将来の価格の動向を予測するために主にチャートを使って市場の動きを研究する。

 

テクニカル分析には、基本となる3つの前提がある。

 

⑴ 市場の動きはすべてを織り込んでいる。

⑵ 価格はトレンドを形成する。

⑶ 歴史は繰り返す。

 

という内容がきっちり説明されていました。

勉強になります!

 

しかし、こういった分厚い本を読むのはとても根気がいりますね。

なぜなら私は本(字)を読むのが昔から苦手なので目と頭が痛くなります。そして本を読むのがめっちゃ遅い!

 

まぁコツコツ読み進めていくしかない!